Nature Remo miniを買ってみた

Nature Remo miniを買ってみたので、感想を書いておきます。

今回購入したのは、Nature Remoのminiです。

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: Tools & Hardware

サイズは、思っていたのより少し小さめで、マウスの半分くらいでした。

f:id:control2key:20200816183103j:plain

いままではLinkJapan eRemote miniを使っていたのですが、

f:id:control2key:20200816184125j:plain

  1. 接続のための設定が手間

  2. たまに効かないときがある

  3. アプリのUIがつかいづらい

等の理由から、別のIoTリモコンを選択してみました。

結果的には、大正解でした。

とくに自宅環境の接続かとても簡単で、すぐに接続できる点がよかったことと、 UIがとてもシンプルで使い勝手が良かったです。

また特別な設定をしていなくても、自宅の外から操作でもエアコンが起動することができたのは一番うれしかったです。

f:id:control2key:20200816183550j:plain